Monday, October 5, 2015

日本のうち、アメリカのうち

日本のうちはせまいのです。でも、うちの家具(furniture)はちいさいのです。アメリカのうちのはとても大きいです。日本のうちとアメリカのはひろいです。

わたしの大学のへやの家具は地味(plain)です。ふくはおしいれにあります、そしてカリフォルニアからきました。かせんしゅうまつにつくえをいました。しろいつくえの上でしゅくうだいをします。そのはひろいです。まちのはやのつくえも大きいです。そして、カルニフォルニアしょうのうちのベドとテリビとまどは大きいですよ。

4 comments:

  1. なんだ?日本のうち は せまい と ひろいですか?それは いみ が ありません。まちがいない, that would create a black hole....or something. そして、かぐ は じみですか?ざんねんですね。

    ReplyDelete
  2. 大きいまちでうちはせまいです。大きいまちで大きいうちはたかいです。こうがいで大きいうちがあります。But there are probably more suburbs in the U.S. than Japan.

    ReplyDelete
  3. 私はりょにすんでいたとき、私のへやもひじょにへいやでした。 (When I lived in a dorm, my room was very plain too.) でも私のアパートを飾りました。(But I decorated my apartment.)

    ReplyDelete
  4. 私はあなたの家具について申し訳ありません (I'm sorry about your furniture)

    ReplyDelete